人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイオハザード ディジェネレーション

みなさんこんばんは!
毎日毎日バイオ尽くしで満喫しております(^<^)

さて、そんな私が先日発見したのが・・・

バイオハザード ディジェネレーション(クリックで公式サイトへ)

これは何かっていうと・・・
映画です。


ただ実写ではなく、いつぞやのFFのようなフルCG長編映画のようです。
個人的には実写よりCGで正解だと思いますねw

主人公はバイオシリーズの中でも好きなキャラベスト3に入るであろう「レオン・S・ケネディ」!
ヒロインはバイオ2でレオンと共にラクーンシティを脱出した「クレア・レッドフィールド」
クレアは初めてキャラリメイクされた感じかな?
レオンの顔は4のようにしてほしかったがまあいいさw
名言「泣けるぜ」ははたして言うのでしょうか!?

いやぁ・・・(にわか)バイオファンとして、トレーラー見ると実際に見に行きたくなってしまうんだが・・・
ただ残念なのは劇場が3つだけだったかな?
幸いにも私は名古屋が近いので見に行けますがね!!!!!!

あぁああああああああ・・・・見たい!!!!!!!!










ところでゲームのバイオハザードなんだが・・・
アンブレラ・クロニクルズほしぃいいいいいいいいいい!!!!!!
バイオファn(ry)としては・・・・
だが近場に売ってないというもどかしさ・・・
ゲーム売ってる店片っぱしから駆け回ってみるか。
どこかにはあるだろう・・・





夕闇のお勧めバイオシリーズ(お勧め順でやったことないものも含む)

バイオ4(恐怖度3):従来のシステムとは異なる戦い方で、よりサバイバルとしてのゲームを楽しめるようになったと思う。ただし敵はゾンビっぽくない(生きたままプラーガという寄生体に侵されてるようです)しラスボスも怖くなかったorz

バイオ1(恐怖度5):ゾンビの恐怖を最も味わえるゲームだと思います。特にリメイク版では恐怖が最高潮に・・・(やったことないけどねw)私の好きなキャラも多く登場します。怖かったけどやはり4のシステムの方が好きだ・・・かといって1で4のシステムはやめてほしいがw

バイオ2(恐怖度5):だんだんとアンブレラという会社について謎が解けていくゲーム。レオン初登場のゲーム。昔とあるショッピングセンターの試遊台でクリアした偉業を持ってまs(もちろん後ろにだれもいないこと確認しながらね!!!!!!)。空から降ってきたタイラントがトラウマwみんなの人気者ハンクもこれで初登場だっけ?

アンブレラ・クロニクルズ(恐怖度2):シリーズの歴史を体感できるゲーム。0の黄道特急事件(だっけ?)から始まり1の洋館事件、そして2・3・アウトブレイクの舞台ラクーンシティ崩壊編そしてこのゲームのメインであるアンブレラ崩壊編と続く。さりげに4のウェスカーに繋がっているところも、にくい演出である。ただしアンブレラ崩壊以外は省略&変更された話となっている(全部入れたら大変だしなw)。自分で動かないし喋りながら戦うので怖くはない・・・

ベロニカ(恐怖度4):実はこれに登場するウイルスがバイオシリーズ最も古いとされるものらしい。このゲームでやっとお兄ちゃんと会うことができたクレアたんでした。上っすかーターミネーター説とナイフ最強説が誕生しますた・・・1・2に比べるとステージは怖くないかな・・・

バイオ0(恐怖度4):1の前に起こったとされる物語。かわいいかわいいレベッカちゃんが主人公です。話はよくできているものシステムがあまりよくなかった記憶が・・・ただしステージや敵は1・2に匹敵するほど怖かったと思う。

バイオ3(恐怖度4):このゲームの恐怖といえば追跡者の存在だろう・・・だけどなぜだろう・・・おもしろくなさそう・・・謎解きが少なそうに見えるから?敵がやたら多いから?わしにはわからんとです・・・

以下判断しにくい(できない)もの

アウトブレイクシリーズ:どうなんだろうねこれ・・・同行者が多いこともあり恐怖度としては3・4ぐらいかな?ロードが長くて途中投げ出す人も多いようだが、私は何よりもオンラインで友達と遊んでみたい。

GAIDEN:よくわからんゲームボーイソフト。人に擬態する能力を持つ新型BOW(いわゆる生物兵器)が豪華客船(?)に侵入したことで、いつの間に結成したのかわからないアンブレラに対抗する組織に入っていたレオンが潜入調査するが音信不通になる。その後バリーが派遣されプレイヤーはバリーを操作することになる。エンディングで音信不通だったレオンと豪華客船の唯一の生き残りルシアと共に脱出するが、レオンの首からは緑色の血が・・・ウイルスに感染もしくは新型BOWではないかと憶測を呼んだこともあるが、4ではレオンの血は赤く、外伝ということでバイオの歴史とは直接繋がりがないのかもしれない・・・

ガンサバイバー:ディノクライシスとアーケードのベロニカしかやったことないでわかんね・・・ただアンブレラ・クロニクルズとは違い自分で移動するゲームみたいですわ。



さて、バイオ5ですが、システムはバイオ4のようになるみたいですね。残念なのは今回もゾンビ的な敵がでないかもしれないこと。あのグロテスクなクリーチャーがいてこそバイオだと思うんでs
まあ「バイオハザード=生物災害」だから寄生体云々によるものも間違ってはいないが・・・

問題なのはPS3もX箱も持ってないこと・・・
PC版で出るのを祈るかな・・・



みんなもバイオシリーズやってみよう!
お勧めは断然4!
ただ[バイオ]を知りたいのなら1お勧めです。深く知るなら全部買ってほしいけどねw



では今日はコレにて('゚ω゚`)ノシ
by twilightyami | 2008-08-18 02:58 | バイオハザード