まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは!
やっとこさテストが終わって夏休みに突入しました!
といってもまだ大学には顔出さないといけませんがね('Д`)

え?テストの出来はどうだったかって?





(;'゚;;ω;;゚`;;)

続きを読んじゃう♪
[PR]
by twilightyami | 2008-07-29 19:26 | リアル

なんてこったい/(^0^)\

みなさんこんにちは!
イベントも終わりましたが、とうとう最後のパネルは開きませんでしたね・・・
勝手に最後のパネルは何だったのか予想してみた。

スピキン闇バージョン
ありそうでこわい・・・
ダルガンロッド
いずれはオンで出そうな気もしますがね・・・2周年記念で出るかも?

ま、妄想してもパネルは開かないのでやめておこう・・・

続きを読んじゃう♪
[PR]
by twilightyami | 2008-07-24 13:27 | PSU
みなさんこんにちは!
私はもうすぐテストが始まるんですがバリバリゲームしようと思いまs(あ

さて、みなさんはファンタシースターポータブルの体験版はもうやりましたか?
うちは約4時間やりましてキャラカンストしましたが1度消してまた最初からやってますw

ここが○
・画質はポータブルといえどもなかなかのクオリティ
・PSUにはない個性的なグラフィックの武器が多い?
・PAレベルがあがりやすい!へたしたらドラ1周で1から11にでもできそうな勢い
・移動が楽!ショップやマイルーム、ミッションカウンターへの移動がとても楽ですw
・合成できないこともあり、高属性の武器がポロポロ!これできみも一流ガーディアン!?
・強化で武器が壊れない!ストレス溜まりませんよw
・ヴィヴィアンがかわいい!(*'ω`*)モエ
・無駄に声優が豪華(PSUと同じですねハイ)

ここが×
・画質はいいがやはり敵の数が多くなると処理落ちが目立つ(PS2よりは多少マシかも?)
・移動は楽だが街並みが見れないのは残念!(ハロウィンとかはないでしょうね!)
・キャラクリエイトで顔立ちが細かく設定できない!(細目とかの設定です)
・PAがドロップする!交換に汁バカ野郎が!!!!!
・欲しい属性の武器がすぐ手に入らない(でしょうね・・・合成もないし)
・作れるキャラ数は!?キャラ選択画面があるので1つではないと思いますがww3は欲しいかな・・・
・マルチモードで節電のためスリープモードにすると例えソロでもシャットダウンする。モンハンの村クエのようにスリープしてもシャットダウンしないようにしてほしかった。ストーリーモードでフリーミッション選べるのかな?


とまあいいとこも悪いとこも半々ぐらいですかね・・・
といっても、処理落ちもそこまで気にするほどでもない(自分にとっては)&欲しい属性武器がすぐ手に入らないぐらいですかね・・・不満なのは。
あとは許せる範囲ですね。
あくまでもPSUがメインなので、暇つぶし用にもってこいのゲームであることにはかわりありませんよ。

あ、そうそう公式に恒例の予約特典のテレカ・図書カードが載ってましたね。
うちはソフマップで予約してましたのでこのテレカがもらえるはず・・・
d0112493_16365249.jpg

載ってる4種の中では当たりだと勝手に思ってますw
メディアランドのも捨てがたいが・・・

ん?でもまてよ?



















テレカつかわねぇえええええ!!!!!

まごいち宣伝へ
[PR]
by twilightyami | 2008-07-18 17:09 | PSU
みなさんこんにちは!
以前心に残るRPGのお話をしましたね・・・

その中でもお気に入りトップ10にいや・・・3には入るであろうこの名作・・・
クロノ・トリガー

なんとDSに完全移植だそうです!
新要素ももちろんあるようで、これはクロノファンとしては買うしかないでしょう!
公式サイトにムービーがあったので知らない人も1度見てみてくださいw

これは熱いですwwww
よければニコニコにサウンドがうpされてるんで1度聴いてみてください♪



ってことでもしかしたら今企画中の新動画の内容もクロノにかぶせるかも?
ほんとはFF6のバトルシーンとか使う予定でしたが・・・
とりあえずプロモみたいな動画を作ってみてシナリオも手がつけれるようだったら作ってみたいですね。

ストーリーとしてはクロノとかぶってタイムトラベル物!
キャストやビースト、ニューマンが生まれるはるか前の時代・・・
また、誕生の秘話・・・
そして、遠い未来・・・
すべて私の妄想レベルで物語作ろうかなと思ってますw
動画は大変だからもしかしたら小説にしてブログに載せるかも?
いづれも大変なので夏休みが始まってからですね・・・
やるかどうかも未定なので期待しないでくだしぁw

では今日はコレにて('゚ω゚`)ノシ
[PR]
by twilightyami | 2008-07-14 02:17 | いろいろ
みなさんこんばんは!
いやぁ・・・お待たせしました
ようやくPSUの記事を書きます
え?待ってない?
ははは!まあそう言わず少しでいいんでみてください('゚∀゚`)

にしてもだいぶ遅くなりましたね・・・
いまさらな記事もありますがどうぞw
SS少ないのは気にしないでね!

続きを読んじゃう♪
[PR]
by twilightyami | 2008-07-09 04:58 | PSU

あなたの心に残る名作

携帯からこんにちは!

PSUのイベント楽しんでますか?
と、聞いておきながらPSUの話は置いておいて…

最近僕がニコ動に動画をあげたことは知ってますかね。
動画で使う曲を探してるんですが、懐かしいゲームの曲を思わず聴き入ってしまうことがw

生まれてこのかた約23年、最初に購入したのが小1の時のスーファミのストⅡでした。
最近はカクゲーというものに手をださないんですが、当時はバリバリ友達と遊んでましたね…

その後は牙狼伝説(字こんなんだっけ)やボンバーマン等いろいろ遊びました。

そして小5、約1年の海外生活から戻ってきた僕を待っていたのは有名なポケモンです!
友達と外で一緒に遊んだもんです…

中2・3に出会ったのがPSOでした。オフラインのみでしたがw
自分で主人公をつくり遊ぶというのは新鮮でした。

高3・4には初のオンゲーとなるモンスターハンタードスに。
このころから平均就寝時間が3時4時になったw
ちなみにランクは380ぐらい。一度だけ999見たことありますw

そしてPSU。運営はどうであれゲーム自体は悪くないと思います。

more
[PR]
by twilightyami | 2008-07-02 16:06 | いろいろ