まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「正義」を貫き通すRPG

みなさんこんにちは!
大学からこそーり更新('ω`)

さて、みなさんテイルズシリーズはご存知でしょうか?
実は私は昔友人にテイルズシリーズ3本(デスティニー、ファンタジア、エターニア)借りまして、そのバトルシステムにはまったことがありました。
そして今現在何作ものテイルズが出ています。
私はDSとPSPで出たテイルズシリーズはいくつか購入してません・・・

そしてもうすぐ発売なのが「テイルズ・オブ・シンフォニア-ラタトスクの騎士-」です。
これはGCとPS2で発売されたシンフォニアの続編ということで、以前プレイ経験のあるゲームなだけに、少し欲しかったりしますw
今回はハードをWiiにしており、バトルシステムも少し変わるようですね。
それよりなにより、シンフォニアのキャラが好きなので欲しいということもありますがw

いつからついているのかわからないんですが、今まで出たシリーズには「ジャンル」があるようで・・・
ラタトスクの騎士のジャンルは「響き合う心を信じるRPG」らしいですw
(ちなみに前作のシンフォニアは「君と響き合うRPG」)
誰が考えてるんでしょうね('゚ω゚`)

お金があればぜひ購入したいもんです。(検討中)

そして早くもその次のタイトルが決まっているようです・・・・
最近のテイルズシリーズの新作販売のテンポ早い気がすr
タイトルは「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」
ジャンルは「正義」を貫き通すRPGだそうで・・・
あれ?なんかイカス('ω`)

なんか気になってシリーズの昔の作品のジャンルも見てみた。
ってことでいきなりだが私的ジャンル名がかっこいいTOP3!
第三位!
運命を解き放つRPG
テイルズオブデスティニー2より。
運命解き放つとかもうスケールの大きさに感服


第二位!
君が生まれ変わるRPG
テイルズオブリバースより。
やべぇ、ゲームで生まれ変わっちゃう/(^0^)\

そして・・・
第一位!


















伝説のRPG
テイルズオブファンタジアより。
ハイ伝説です・・・


テイルズシリーズ・・・この先も続いていけばいいなと思います。
[PR]
by twilightyami | 2008-06-23 13:55 | いろいろ
みなさんこんにちは!
先日某雑誌を立ち読みしてたらPSP(ファンタシースターのほう)の情報が載ってました。
なつかしのあの武器が!?とかあったんですが、PSO経験薄い私にはよくわからなかったですorz
そして何とその中にオキクドウグなるシャドゥーグ?だったかな・・・
あの人気グッズTOP10(個人的なです)に入るオキク様が武器に!
グラフィック見るとまんまオキクでしたw

追加要素等はいいとして気になるのはミッション中の重さですね・・・
PS2なみに重くなるようならちょっと残念ですね。
PCユーザーならなおさらミッションが苦痛になるかも?
そうならないことを祈ります・・・
あと人によってはkaiができるかどうか気になる人もいるようですね。
MHと違いこちらはまわりでやりそうな人がいないんで、できるようなら設定してPSUのフレと遊ぶことになるかもしれませんw
そのときはヨロシク!(設定デキタラネ)

続きを読んじゃう♪
[PR]
by twilightyami | 2008-06-21 01:14 | PSU
みなさんこんにちは!
毎月19日はまごいちの日です!
今回も時間は30分短くして夜10時から11時半までとします!
ゆっくりしていってね('゚ω゚`)

今回は私も何か面白い売り方できるか考えてみますが・・・できるかしら('ω`;)
PSUは今インぜんぜんしてないなぁ・・・
スティーク系をもう少しもらっておこうかな・・・
では今日はココで[゚Д゚]ノシ

【追記】
アハチェンジ解答編完成!
【ニコニコ動画】PSUでアハチェンジ!【Final】解答編
お疲れさん[゚Д゚]b
[PR]
by twilightyami | 2008-06-17 23:23 | PSU
みなさんこんばんは!
最近大学またさぼってまs(アアアアアアアアアアア

さて、約1週間の間がありましたが第3弾アハチェンジ!完成です!
ちなみに今回で最後ですが、解答はまた別の動画で配信します(未完成です)
少しでも大勢の方に楽しんでいただけたら幸いです!
【ニコニコ動画】PSUでアハチェンジ!【Final】
[PR]
by twilightyami | 2008-06-16 23:59 | 動画関連
みなさんこんばんは!
こんな時間まで起きてるのはですね・・・

例のアハチェンジの動画作ってるからです!
一応次で最後の予定なんで、その次は何つくろうかな?と思っております。
最近BGM採集等でニコ動をうろついてるんですが結構面白い動画たくさんありますね・・・
ちょっとツボにはまった動画紹介させていただきますね。(前回紹介した私のニコ動お気に入りにも入ってます)

【ニコニコ動画】W.O.キャンディは甘くてクリーミーなのか?最終鬼畜祖父ヴェルタース・O
これはもう中毒になりましたorz
どうやら東方なるアニメ?ゲーム?の曲とヴェルタース・オリジナルのおじさんのセリフをミックスさせているようですね。
この手の動画結構ありますが、これはもうずば抜けて高評価ですよw

続きを読んじゃう♪
[PR]
by twilightyami | 2008-06-14 04:21 | PSU

アハ太郎再び!

こんばんは!
前回ニコニコムービーメーカーなるものをダウンロードいたしまして、アハチェンジというちょっと面白い動画を作ってみました[゚Д゚]

前回は初めての編集ということもあり結構時間かかってしまいましたが、慣れてしまえば効率よく作業できますね(`∀´)
ということでさっそく第二弾が完成したのでうpしておきます!
【ニコニコ動画】PSUでアハチェンジ!【PartⅡ】
今回は中級~上級者向けです!
前回で手ぬるい!と思った方はなかなか楽しめるかもしれません!

動画ばかりでPSUに最近イン率が減ってます(汗
[PR]
by twilightyami | 2008-06-11 00:10 | 動画関連

新作動画公開!

こんばんは!
昨日から約1日かけて新作動画を作ってみました!

今回は「アハチェンジ」というゲーム感覚の動画です!
ニコニコムービーメーカーで作ってみました。
画質は多少悪いですが、問題ないかな・・・w

【ニコニコ動画】PSUでアハチェンジ!
※視聴するにはニコ動への登録が必要です

はふぅ・・・疲れた^^^^^
[PR]
by twilightyami | 2008-06-08 01:03 | 動画関連
こんにちは!
大学から書き込みでs(あ

さて、無事卒業できるかはわかりませんが、少し将来について考えてみました。
去年はSE(システムエンジニア)の求人で内定をいただいたのですが、正直卒業して仕事をしていたとしても、自分は1年ももたなかったかも(?)と思っています。
やはり、「やりたい事」ができる職に就くのが一番いいですよね。
かといって、今やりたいことが見つからないわけで・・・

続きを読んじゃう♪
[PR]
by twilightyami | 2008-06-02 14:39 | リアル