まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いろいろ( 22 )

モンハンとかベヨとか

こんばんはー

先日購入したベヨネッタですが、ノーマルで約10時間でクリアしました!
まだ完全クリアは遠そうなので楽しめそうです
ノーマルでも後半キツかったですわw

次はモンハンF
きたる12/9に大型アップデートがあるようです
その名も「絶島主、ラヴィエンテ」
トップ見る限りラオのようにでっかい新モンスター?がでるみたいですね~
これは楽しみだ( ̄▽ ̄)

あとペーパーマン
これはちょっとマンネリ気味でイマイチゲームに身が入らない状況
最近はオサレを探す旅に出てます
それからオイルさんがボイスを集めてフラッシュにしてくれてるようなので、うちのホームページで公開していくことにしました
まだまだボイス少ないけど、オイルさんががんばって集めてくれてるのでみなさん応援しましょう
( ̄▽ ̄)ノガンバーレ、ガンバーレ!orz
[PR]
by twilightyami | 2009-11-07 09:04 | いろいろ

ローグギャラクシー

こんにちは~

先週買ったローグギャラクシー
以前持っていたのですが売ってしまって・・・
ディレクターズカットを買ってまた久しぶりにやってみたんだがオモシロイデスネー!
でもマップがやたら広くてたまにだるくなるのが難点w
でも物語が気になってしまうのでどんどん先へ進んでしまいます
結構面白いんだが・・・あまり目立った話題は聞かなかった作品
しかし良ゲーというのは人それぞれだと思うんです!
と、いうことで・・・
ドラクエⅸも買おうかなw




さて、ペーパーマンというと
先日のアップデートできたティナアバターでいい組み合わせがあったので紹介
ただ、課金アバターなのでご了承を・・・
d0112493_14343993.jpg

迅速はほしかったので、迅速とその他二つぐらいスキルつくものを考えていたら付いたスキル
ARを好んで使うので(しかもフルオートで)集中をつけてみた
そこに防御のおまけをつけて完成!

ちなみにSG防具も考えたんですが・・・
いちいち変えるのめんどうでs[゚Д゚`]

それから、いろいろ増えてきた武器ですが今使ってみたいものを言ってみる
・ラッパ
・ピーマン
・レミちゃん
の3つ
サブマシンガンはほとんど使わないのでいいや・・・
あとはカッターぐらいかな~

とりあえず今のお気に入りの武器は
・M4
・スパス
・L96
これさえあればカツル感じ
最強と謳われるキムチ買ってみたのですが、確かに命中はずば抜けていい・・・
遠距離でもすばらしい性能で、ズカズカ当たってくれるんですが、接近戦になるとワシのエイムがひどいのかじぇんじぇんあたりましぇーん/(^0^)\
でもM4は放置してしばらくキムチ使ってみるつもりです!

みんなのよく使う武器あったら教えておくんなまし!
[PR]
by twilightyami | 2009-07-19 14:46 | いろいろ
こんばんはー!
さて、先日11日にドラクエの待望の新作Ⅸが発売されましたね
ニュースでもどうたらこうたらいってましたw

私も某おもちゃ屋でバイトしているのでもうだいぶ前から存在は知ってました。
予約もやってましたからね!
そして販売当日は結構な人がドラクエ買っていくんですが、ポケモンほど売れてないなぁと思った。
ポケモンルビーサファイアの時は翌日には完売してましたからね~
(追記:↑ミスwルビーサファイアっていつだよwダイヤモンドパールでした!)


個人的には今回のドラクエ
DSで出したのは失敗だったのかも?
と思ってしまったり・・・
DSユーザーは多いと思うんですが、DSで開発したことでいろいろ難しいことがあったんじゃないんでしょうか
それによって従来のドラクエファンにうけるような仕上がりができたのか、自分は持ってないのでよくわかりませんが、結構評価が悪いようです
開発はレベルファイブとスクエニで気に入ってるメーカーですがねw

個人的にプロモとか見た感じ、昔はまった3のようなダーマ転職や連れて行けるキャラを作れたりで面白そうだとは思うんですけどね~
DSユーザー向けということで多少年齢層の低い小学生なんかにも遊べるように、全体的に難易度が低くなってるのも低評価につながったようですね・・・

DSであのグラフィックは正直いいほうだと思うし、ちょっとほしい気もするんですがね
もうちょい・・・もうちょい安かったら即買ってました
今は周りの様子見ってことで('ω`)


まあいろいろ書きましたがドラクエ始めてやる人には普通に面白いんじゃないでしょうかね?
やってもいないのに言えた口ではありませんがw
いや、私もやりたいんですよ!?ほんとは!
ドラクエでやってないのが4と7かな・・・
それもいずれはやってみたいもんです7は友達から微妙と聞きましたがw
[PR]
by twilightyami | 2009-07-13 15:44 | いろいろ

ゲームのあれこれ

こんばんは!
さて、近々私がはまっているゲーム、モンハンFとペーパーマン
どちらもちょっと楽しみなアップデートがあるようです。


まずモンハン!
こちらはシーズン5.5になることでいろんなシステムが追加されるようですね
またいままで販売されていた課金アイテムのブースターパクの生産券各種が再利用できるようになるとか
詳しくはこちら
以前やっていたアンケートの結果でしょうか?
私もこのような再利用案を出してみたのですが、他にも大勢いたようですねw

あとはラスタシステム!
フレンドとなにやら契約をしてそのキャラクターのラスタ(いわゆるNPC)を連れて行けるというシステム
気になるのは一人PTのときにしか連れて行けないのか、もしくは専用のクエストにしか連れて行けないのか、一人限定クエスト(たとえばナナとか)には連れて行けるのか?
等等さまざまな疑問がありますが、まあアップデート後の楽しみにしておきましょう!

また2周年記念のイベントも公開されましたね!
次の狩人祭ではポイント3倍、証2倍のダブルアップということでがぜん燃えそうです・・・が、ちょっと忙しくなるのできついかなぁw



さて、お次はペーパーマン
公式のトップが更新ということでみんな気になってると思いますが・・・
知ってる人はもう知ってるかなw
あの衣装がいつぞやのアップデートでくるようです!
さらには!今回絵師さんがなにやら面白いことをしたようなのでそれも楽しみですねw

p.s.
サイラス強いよサイラス
[PR]
by twilightyami | 2009-06-16 17:48 | いろいろ

近況報告

こんにちは!

さて、最近ですが・・・
先日日曜にはペーパーマンのフレとAVAってきました!
あと一人いれば爆破とかいろいろ楽しめたんですが・・・
もうちょいクラメンからできそうな人誘ってみたいですね
クラメンもAVAもできそうな人募集するとか!

ペーパーマンのほうは今日アップデートということですが、キャラ追加だけかなぁ・・・
ステージや武器はなさそうだなw
サイラス君も買うか買わないかちょっと迷いどころ
ちなみにペーパチですが1発で新ボイスあたりました!
その後まわす勇気が出ませんw
ウェディングドレスとかは・・・まあいいか



さて、お次はモンハンF
入魂祭も終わり褒賞祭となったわけですが、私の蒼組みは負けてしまいましたね・・・
まあ、前回のような祭典の証2倍とかじゃないからそれほど気にしてませんがねw
負け組の防具ももらえるからちょうどよかったのです!
勝ち組クエができないのは残念ですがw

あと剛種キリンがエクストラでできるようなのでちょっくらいってきます!
剛種武器作りたいぉ!
[PR]
by twilightyami | 2009-06-10 15:16 | いろいろ

お久しぶり!

の更新ですね・・・
大学からこっそり書き込んでるのは内緒(あ

さて、近況を少し話しましょうか!



PSU
4月末に課金止めました。
ただ今は無料でチャットとかはできるようなのでまたちょくちょく覗きに行く予定です!



FPS全般
最近は週に2・3回のログイン(しかも夜の1・2時間ぐらい)ですね・・・
自分が立ち上げたクランはマスターを任せられそうな方に一時交代していただきました。
ただ、まだペーパーマンはやめないつもりなので、遊ぶ時間が作れるようになったらまたマスターをさせていただき、クラメンもどしどし募集したいと思います!
ところで今週ペーパーマンについに新キャラが出るようですね!
【追記】
(↑今週ではなく6月中でしたサーセン・・・)

いやぁ、楽しみだけど購入するかどうかは別ですね・・・

あと他のFPSですが、PMですら満足にできないのでAVAはほとんど手付かずですわ・・・
結構アップデートが頻繁になってきているので遊びたいんですけどねw
SAをPMのフレが何人かちょくちょくやってるようなので気分転換にSAやってみようかなと思ってたりもします^^


MHF
最近は帰ったらこれですね。
課金ゲーだけあって、けっこう長く遊べるのでお勧めのゲームですね!
フレンド紹介キャンペーンは終わりましたが、フレンドは募集中ですぉっほっほ!


とまあこんなんですが、1:00ごろにはログアウトしてますなぁ・・・
最近朝が早いので('_`
次の日休みならもうチョイ遊べますがね!

とりあえず今後はしばらくMHFかPMがメインゲームになりそうです。
暇があればAVAとSA、あとPSUもちょっと覗いてみようかね!
[PR]
by twilightyami | 2009-05-25 14:13 | いろいろ
d0112493_1231729.jpg

今年もよろしくお願いします!
リアルだけでなく、
PSU
SA
AVA
PM
等々で出会った人たちすべてに対しての言葉です!

続きを読んじゃう♪
[PR]
by twilightyami | 2009-01-02 01:47 | いろいろ
どうも!
なんという久しぶりの更新!
先日までPSUはMAG+だったってのにイベントの状況とか何も報告してないや!

えー、リアルではクリスマス商戦も終わりを迎え、次はお年玉を持ったお子様たちがおもちゃを求めてまた集まる時期です。
バイト忙しいですハイ

そいじゃ少し最近何してたか話しますかな・・・
【主な項目】
・PSU
・AVA
・ペーパーマン
・レイトン教授
となっております・・・

続きを読んじゃう♪
[PR]
by twilightyami | 2008-12-25 17:56 | いろいろ
えーこんにちは!
暑い夏いかがお過ごしでしょうか?
私は・・・だらりと過ごしております('n';)

えー、最近はいろんなゲームをやってまして、なかなかPSUにインできないですが生きていますハイ
ってことでPSUと他のゲームの状況を報告でもしてみます。
多少長くなるので、タイトル見やすくしますんで気になるとこだけ見てくだしぁ。

続きを読んじゃう♪
[PR]
by twilightyami | 2008-08-12 10:35 | いろいろ
みなさんこんにちは!
以前心に残るRPGのお話をしましたね・・・

その中でもお気に入りトップ10にいや・・・3には入るであろうこの名作・・・
クロノ・トリガー

なんとDSに完全移植だそうです!
新要素ももちろんあるようで、これはクロノファンとしては買うしかないでしょう!
公式サイトにムービーがあったので知らない人も1度見てみてくださいw

これは熱いですwwww
よければニコニコにサウンドがうpされてるんで1度聴いてみてください♪



ってことでもしかしたら今企画中の新動画の内容もクロノにかぶせるかも?
ほんとはFF6のバトルシーンとか使う予定でしたが・・・
とりあえずプロモみたいな動画を作ってみてシナリオも手がつけれるようだったら作ってみたいですね。

ストーリーとしてはクロノとかぶってタイムトラベル物!
キャストやビースト、ニューマンが生まれるはるか前の時代・・・
また、誕生の秘話・・・
そして、遠い未来・・・
すべて私の妄想レベルで物語作ろうかなと思ってますw
動画は大変だからもしかしたら小説にしてブログに載せるかも?
いづれも大変なので夏休みが始まってからですね・・・
やるかどうかも未定なので期待しないでくだしぁw

では今日はコレにて('゚ω゚`)ノシ
[PR]
by twilightyami | 2008-07-14 02:17 | いろいろ