まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FPS( 27 )

こんばんは!
いやぁ、最近はみんなの腕がってほしさに内戦でレベル上げようあげよう言ってますが・・・
このクランの当初の目的であるまったりがなくなってる気がする[゚Д゚]

でも最近のわしのスパルタ教育はきっと役に立つと思うからしっかりついてきてほしい!
みんなも勝負には勝ちたいと思うし[゚Д゚]b



とりあえずワシの目標というか要望だが・・・

①個人レベルでの腕を上げてほしい
サバイバルや戦術なんでもいい。
とにかくひたすら強い人と戦って自分の弱点や特技を見つけてほしい!
もちろん強い人の動きを見て学ぶのもいいでしょう!
自分より弱い人ばかり相手していてもうまくはならないぞ!
あと、自分にあった環境を見つけるのも大事。
視野角、マウス感度、効果音も非常に大事だ!
自分に合った武器を見つけるのも必要不可欠だ!
武器毎に使い方が異なるのでこれと決めた武器をひたすら使い安定して+が出せるようになったら違う武器を使ってみるといいだろう

②連携での動き方を覚えてほしい
3:3のときはスリーマンセル、4:4はツーマンセルが二組、5:5はツーマンセルとスリーマンセルなど・・・
とにかく一人で動くことだけでなく固まって動くことも覚えよう!
おそらくこれを身に着ければ一人で敵と対峙するときよりもいい成績がとれるはずだ!
強いクランはきっと固まって行動している場面が多いと感じるはず!

③モード毎の動き方を覚えよう!
最近は戦術ばかりやってるがモードはそれだけじゃない!
サバイバルや爆破では動き方がぜんぜん違ってくる。
とりあえず今は戦術モードの動きを学んでほしいが、暇さえあればぜひサバイバルなどもやっておいてくれ!



さて、ココまで言ったわけだが・・・
ぶっちゃけまったりやってくれ
[PR]
by twilightyami | 2009-03-18 04:24 | FPS

AVAアップデート!

こんばんは!

最近AVAのアップデート頻度がアップしたような気がする・・・
いいことだけどね!

で、気になる内容は新武器「AK74M」の追加と新モード「AIモード」!
新武器であるAK74MはAKを使いやすくした武器みたいですね。
購入しようかなぁ・・・w

武器以上に気になるのがAIモード!
どうやらAIで動く敵を倒すというものらしいですね。
これ、面白そうだな!!!!!
ほんと楽しみですわw

_____________
PSU
今日アダーナ・ユニットを購入した
後悔はしていない

PM
最近クラン戦けっこうやってます。
はやくクランレベルあがってほしいぜぃ!
[PR]
by twilightyami | 2009-03-17 03:41 | FPS
おはようございます!
昨日PMもAVAもアップデートということで両方楽しんできました!



まずペーパーマンから

もうすぐ桃の節句(ひなまつり)ということで新アバターのおひな様セットとおだいり様セットが販売されました。
が、セット衣装のほうはキャッシュで約1000円しますね・・・
期間限定らしいが高すぎr
もうちょいどうにかならんのかねあの値段[゚Д゚;]

期待していた新武器は何も追加なし・・・スナほしかったんだがねorz

あとクラン戦が実装されました!
クランレベルに応じてクラメンの定員が増えるようなのでみなさんどんどんやっちゃってください!
さっそく私も6戦してきました!
いやぁ・・・強いクランもいれば、そうでもないクランもけっこういますねぇ
3つのクランとやりましたが5勝1敗という結果に終わりました。
その1敗は完敗でしたねw
もっと腕を磨きたいもんです!
デスマなら多少わし貢献できそう( ̄▽ ̄)ノ





さて、次はAVA

アップデートで追加されたのは新武器P90とよく聞く名前のハンドガン(忘れたけどw)
そして、新爆破マップ一つです。
いやぁ、この新マップおもしろいですね~
攻守どちらもやりましたが、なかなか入り組んだ構造になってて楽しいです。
d0112493_7191480.jpg

SG使ってるんですが、やっぱ近距離強いですねぇ(画像は違う人ですがw)
ここ隠れるとこいっぱいあるからけっこうSGいいね!(爆破ポイント1は微妙だけど・・・



しかし今やってるこの二つのFPSどっちも面白い!
PMは自分の好きな服や髪型で自分だけのキャラで遊べること、またマップが多彩で今後のマップ追加に期待できる
AVAはリアルな映像で迫力ある戦闘が楽しめることや、多彩なギミックがあるのも魅力的
どっちもそれぞれ面白さや楽しめる点がありいいですね!
どっちもFPS好きならお勧めしたいです(`∀´)







さて、PSUですが・・・
3月上旬にフレと一緒にイベントを行うことになりました!
詳しくは今度のブログ更新でお知らせしますので、もしよかったらみんな参加してね!

では今日はこれにて[゚Д゚]ノシ
[PR]
by twilightyami | 2009-02-26 07:28 | FPS

A.V.A更新!

おはようございます!

いよいよ明日A.V.Aのアップデートがあります!
なかなか更新しないんでけっこう楽しみですね~
追加されるものは武器二つと爆破ミッション1つです!
でもお金がないから武器は買えないな・・・あんまりアヴァやってないからorz

ペーパーマンも何か追加されるでしょうね~
こちらは毎週のようになにかしら追加されるんでいいですね
もうちょい服安くしてほしいですがね!!!!!!!!!
[PR]
by twilightyami | 2009-02-24 08:03 | FPS

どうしたものか・・・

こんばんは!
先日マウス買ったことは言いましたよね!
この機に変な置き位置にあったキーボードとマウスの位置を変えることにした。
そしたら通常のマウスとキーボードの位置であろう場所には置けたのだが・・・
やっぱり体勢がきついorz


適当に描いた図で説明すると・・・
d0112493_2185786.jpg

マウスとキーボードの位置はよくなったが・・・

d0112493_2193859.jpg

体勢が相変わらずキツい・・・しかも前よりひどくなってるorz


この体勢でゲームやってるとまじキツいんですが!
案の定、マウスの感度がすばらしくあがったのもありエイムがひどくなった・・・
さらに体が痛くて、思考が働かずうまく立ち回れなくなってr
これは早急に何とかせねば!!!!



そして最大の問題はキーボードが机からはみ出してるこt
仕方がないから支えになるものを机の横に置いてその上にキーボードおいてやってる・・・
キーおしにくいったらありゃしないぜ!


あれ?マウスよくなったけど前よりプレイ環境悪くなってね!?('ω`;)




あとペーパーマンで高性能PCにおきるフリーズ現象を何とかしてください・・・
垂直同期とかマジでいらんからora
[PR]
by twilightyami | 2009-02-22 21:16 | FPS
こんばんは!

今日はFPSで使うマウスを購入してみた。
今までレーザーマウスだったんだが、光学式を購入した。
3000ちょっとしたがまあ安いほうだろう・・・

帰って早速使ってみたらどうしたことか!!!
とても動かしにくい・・・
左右にすばやく動かすと変になるし・・・

パットがいけないのかなぁ・・・と思って変えてみた。
新旧どちらも絵柄がついたパットだったがやはり動かしにくかった。

弟が結構詳しいので聞いてみた。
「そりゃパッドがいかんよ」

一言だった。

「使ってないパットない?」
「そこにあるからもってっていいよ。」

使ってみた。
すごく・・・動かしやすいです。



と、変な文体になりましたが、今日はパットのすごさを知りましたね。。。
やっぱり専用のパット買うべきですね('ω`;)
今度買ってきます!

光学式使ってみた感想↓
レーザーより感度がすごくいい。
逆によすぎるのでゲーム内の感度は下げたほうがよさそうです。
光学式買おうとしている人いたら参考までに・・・
ちなみに買ったのはこれ
[PR]
by twilightyami | 2009-02-20 21:42 | FPS

ポスターがきた

ゲームポットのほうから今日ペーパーマンのポスターが届いた
http://www.4gamer.net/games/025/G002552/20090206061/
にある画像と同じ絵です。
ちなみに根気よく探せばでっかい画像もウェブに転がってます・・・

今日サーバーメンテあったらしいけどなんか変わったんでしょうかね?
まだプレイしてませんが、けっこうまだ重い人がいるようで。
このまま正式サービス突入は正直不安ですね('ω`;)
ペーパーマンファンだからこそ、きちんとどこが重いか検証してあげましょう・・・
ってことでさっそくいってくr
[PR]
by twilightyami | 2009-02-07 18:16 | FPS
こんばんは!
どうやら来週12日よりペーパーマンの正式サービスが開始するようですね。
サーバー障害や他の不具合が多発中で、だいじょうぶなのか!?w
と少し気にはなりますが、楽しみでもあります。
新アイテムも多数追加だそうで、いよいよペーパーマンブームか!?

クラメンもだんだん増えてきて、クランリーダーとしてみんなが楽しめるよう努めていきたいです^^

さて、ゲームの方はというと・・・
先日ついに2000キル&100勝突破しました!
d0112493_0211938.jpg

といっても、ほとんどMP40で稼いだものなんですがw
クランマスターとして恥ずかしくない成績は残しておきたい気もしますね・・・


声優インタビューがとあるサイトで公開中ですが、スルルの声はテリシア役の中村さんがやるそうですね。
サイカン時代はGMが使ってたと聞いたんですが、私たちにも使える日が来るのか!?
でもインタビュー最後にあるメッセージでちょっとがっかりしたのはなぜだろうw
テリシアのほうが萌える俺がいた('д`;)
スルル使いたいけどね・・・

_______________________
さて・・・
ハンゲで先日遊べるようになった「ヒーローズインザスカイ」
これけっこうおもしろいですね。
一人でミッションができるのでそこも良点です。
そちらもtaktosでやってますので見かけたらよろしく!

にしても機体の派生生産でめっちゃ悩むわ!!!!!
[PR]
by twilightyami | 2009-02-07 00:26 | FPS

そうだ、古城へ行こう

おはようございまs
昨日ペーパーマンのアップデートということで早速遊んできました。
しかしなんだ・・・不具合がw
メンテはなかったけどクランチャットができなくなったり、マップが重かったりひどいもんでしたね('д`;)
d0112493_7553393.jpg

そしてここが新マップの京都です。
ごめん、2階から撮影した方がよかったねorz
きったない文字の看板とか、文字が逆の看板とか、やたら多い「あかい(さりげに「か」が強調されてる)」さんが目に付きましたw
サイカン時代と仕様が異なるみたいですね。移動できなくなってる場所があるとか。
メンテ後遊んだらやたらカックカックしましたが、先ほど遊んでみたらそこまでひどくなかったです。

それから、スナ買っちゃいました!
新スナ待ち切れなかったもんで・・・
あとは一家に一台ダブルバレットとショットガンかな・・・

なんかメンテ延長でPG1.5倍期間延長したらしいから京都より古城行ってくr

______________
今日はPSUのメンテですが、めぼしい追加はないので放置かな(あ
あと春のアップデートの内容が公式に出てましたね。
共有ボックスがE1と2で共有できるなら、俺はエーデルのライフルと弓交換したのにぃいいいいいい!!!!!!
ヤラレタ
[PR]
by twilightyami | 2009-02-05 08:01 | FPS
こんばんは!
今日はペーパーマンとAVAのアップデートがあり両方とも早速遊んできました。


まずはAVAで、ショットガン検証。(場所は新マップです)
なんか画像サイズがプレイ中のサイズと変わっちゃってるけどどうしてだろうか・・・キニシナイデ
d0112493_21595097.jpg

この距離で正面にある扉に撃ってみた感じです。
右上にどんな感じで弾が当たってるのかのせてみたけどちょっとみづらいかな?
やっぱりこの距離だと結構バラけますね。
1発で7・8発散弾してる感じでしょうか・・・
カスタムでつけられるバレットは弾が1発増える方をつけた方がいいかな。
SGで弾の飛距離+2にしても、いまいち性能を生かせないような気がしますからねw
SGは近距離で使ってこそSGだと思います!!


さて、ペーパーマンですが、期間限定のアバターと、何やらレベルアップに応じた報酬配信がありましたね。
これは結構うれしいプレゼントですな^^
ミリィも弱体化され、少しはミリィオンラインも遠のいたかな?と、今後も気になるところです。


そして、明日はPSUですね。
ミッションポイントでもらえるものが変わるようですが、最高いくらなのかわかれば一気に貯めちゃうんですけどね・・・
とりあえず人気のないブナミからためていこうかなw

__________________________
AVAのステータス
d0112493_229373.jpg

まあ見てもらえればわかりますが、良くもなく悪くもない成績をさまよってますw
ペーパーマンやってたらAVAの照準のブレがすごくきつく感じましたとさw
[PR]
by twilightyami | 2009-01-28 22:09 | FPS