まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドラゴンクエストⅨの評価

こんばんはー!
さて、先日11日にドラクエの待望の新作Ⅸが発売されましたね
ニュースでもどうたらこうたらいってましたw

私も某おもちゃ屋でバイトしているのでもうだいぶ前から存在は知ってました。
予約もやってましたからね!
そして販売当日は結構な人がドラクエ買っていくんですが、ポケモンほど売れてないなぁと思った。
ポケモンルビーサファイアの時は翌日には完売してましたからね~
(追記:↑ミスwルビーサファイアっていつだよwダイヤモンドパールでした!)


個人的には今回のドラクエ
DSで出したのは失敗だったのかも?
と思ってしまったり・・・
DSユーザーは多いと思うんですが、DSで開発したことでいろいろ難しいことがあったんじゃないんでしょうか
それによって従来のドラクエファンにうけるような仕上がりができたのか、自分は持ってないのでよくわかりませんが、結構評価が悪いようです
開発はレベルファイブとスクエニで気に入ってるメーカーですがねw

個人的にプロモとか見た感じ、昔はまった3のようなダーマ転職や連れて行けるキャラを作れたりで面白そうだとは思うんですけどね~
DSユーザー向けということで多少年齢層の低い小学生なんかにも遊べるように、全体的に難易度が低くなってるのも低評価につながったようですね・・・

DSであのグラフィックは正直いいほうだと思うし、ちょっとほしい気もするんですがね
もうちょい・・・もうちょい安かったら即買ってました
今は周りの様子見ってことで('ω`)


まあいろいろ書きましたがドラクエ始めてやる人には普通に面白いんじゃないでしょうかね?
やってもいないのに言えた口ではありませんがw
いや、私もやりたいんですよ!?ほんとは!
ドラクエでやってないのが4と7かな・・・
それもいずれはやってみたいもんです7は友達から微妙と聞きましたがw
[PR]
by twilightyami | 2009-07-13 15:44 | いろいろ