まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PSUとサドンアタック

みなさんこんばんは!
こんな時間に・・・HAHAHA

さて、今回はPSUの新ミッションと今ハマっているサドンアタックについて紹介します。



ではまずPSUです。
新ミッション「守護者達の軌跡δ」はγと同じくディスク10枚以上でS評価です。
SSはないですがたぶんわかると思いますwww


【エントランス】
ここはジャーバとコルトバがでます。
周りには罠もあるので注意を!
ディスクは殲滅後のワープのすぐ横にある木とワープ後すぐ左後ろにあります。


【ブロックA-a】
ここはSEED列車ですね。
パノンなどの闇属性の敵のみです。
ディスクは最初すぐ右側と、最後のワープの奥の隠し通路です。


【ブロックA-b】
ここは雷属性の敵です。
ディスクは下り階段近くのがれきの奥と下り階段先のがれきの奥の扉先(トラばさみと炎のトラップ注意)です。


【ブロックA-c】
ここは炎ナヴァとスライミィとカマキリがでます。
ディスクは最初の4スイッチの扉の先(1回踏めば緑のままです)、もう一つは出口付近左側の隠し通路です。


【ブロックB-a】
ここは闇属性の敵のみです。
旦那もいますが話が長いのでry
ディスクはワープ後すぐ左後ろにひとつ、敵殲滅後に開く扉奥に一つ(以前ケーキショップに繋がっていた扉)です。


【ブロックB-b】
ここは雷属性の敵のみです。
ディスクは細い通路にある3つのトラップのうちの真ん中にひとつ、もう一つは最後の怪談裏にあります。


【ブロックB-c】
ここは闇属性の敵のみです。
SEEDヒューガがでますので注意(結構強い・・・)。
ディスクは釣鐘トラップのある通路を抜けた先のエリアの左側の柱に1個、ブロック最後にある4つの箱の側にひとつです。


【ブロックC-a】
ここは闇属性の敵のみです。
隠し通路が多くなってますが、ディスクの場所は難しくないです。
一つ目はスタート後右に行ったザシャガロンが出現する場所の奥にひとつ、もう一つはキー1であける部屋にあります。


【ブロックC-b】
ここは雷属性です。
ディスクは最初の部屋のすぐ左側と、ゾンデ砲台トラップ解除で撃ち落としたがれきを壊すと出現します。
ちなみにここ、射撃武器扱えないとクリアできないらしいです。。。。
ファイマスターとマスターフォースかな・・・注意をw


【ブロックC-c】
ここはマガシのみです。
体力が低いので、ソロでもなんとか行けるかも?w
ディスクは最初の扉を開けた先の隠し通路と、マガシ殲滅後に部屋の隅に出ます。


【メインブロック2】
ここは炎属性の敵がでます。
たまにターベランもでます。
d0112493_591632.jpg

ゴル・ドルバも出るのでガルドホイホイです・・・
ディスクはスタート直後の左の壁の隠し通路と、SEEDコアにひとつです。


【ラストブロック】
ボスはマザーとダーク・ファルスです。
ここも30秒経過でディスク出現です。


さて、この新ミッション実はぜんぜんやってません・・・
10回行ってないかも・・・
欲しいものは結構ありそうですね。
ヒゼリPPやらアルマスやらキラーエリートやら・・・
2・3個はレアものゲットしておきたいかなww




んでもってPSUそっちのけで遊んでるのが【サドンアタック】というゲーム。
d0112493_5301699.jpg

チョンゲーとかなんとか韓国産のゲーム?とか聞いたけどそこら辺はよくわからんですw
基本無料なので気軽に始められます。

が、実に初心者狩り等々の行為が勃発している模様です。
話では「芋?(PSUでいうセカンドキャラ等)」がけっこういるようで、私もよくよくいじめられたもんですw
このゲームではキルデス(KD)というものがあり、例えば倒した敵の数と、倒された数が50:50なら50%、100:0なら100%というように成績がつくようになってます。
そのため初心者を狩ってはキル数を稼ぐといった人がいるようです。
「初心者のみ」とか「弱い人のみ」とかいう部屋が逆にカモにされるようですね。
私もよく狩られましたが、なんとか今キルデスが40%です。(40%ということは、まだまだ死亡数の方が多いですが・・・)

あと武器も多数あります。
スナイパーライフルは使う人が使えばすごく強いです・・・
そんな私が今愛用しているのがファマス!
使い勝手がいいですね。
ショットガンとスナイパーライフルもやってみたもののショットガンはもうヘッドショット(頭撃って即死)させるしか強みがなく、ライフルは標準がつけにくくて私には無理ですた・・・
マシンガン等連射できる武器が一番安定してそうです。

今はPSUと同じく「taktos」でプレーしてますのでもし会ったらよろしく(^<^)ノ
__________________
d0112493_529858.jpg

レンジャイ集会にて
まじ吹いたw
[PR]
by twilightyami | 2008-09-10 05:30 | PSU