まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まごいち&レンジャイ集会&イベント

みなさんこんばんは!
8月ももうすぐ終わりますがみなさんは何をしてますかね?

私は・・・買っちゃいました。
アンブレラ・クロニクルズ(^<^)
思ってたよりも標準が定め難くてイージーでも難しいwww
死にまくりですハイ・・・
いろんなストーリーが楽しめていいですわ・・・
あと好きな武器を持って始められるってのも個人的には好きです。
内容はもう少しボリュームが欲しかったかも?充分ありますがね!
値段の割には・・・って感じですね。私は5000円で買いました。
あとはアンブレラ崩壊編とサブストーリーがいくつか残ってます。
目標は全武器を取得し限界まで改造。そのあとはできたらファイルを全部取得して、ノーマル・ハードにも挑戦したいですね。



さてさて、PSUの話に移りたいと思います。
だいぶ前ですがまごいちの話でもw
お盆明けということもありみなさん仕事で忙しかったみたいですね。
クオレ君も途中ログオフしていきました。
私はバイトが続いてましたが次の日休みだったので頑張って参加(^<^)
d0112493_2145844.jpg

いらなかった低属性ストームライン売ろうとしましたがNPC価格の半額以下でも売れませんね・・・
もうみんないい防具持ってるんですね('Д`)
なんとか1個売れましたがw
あとはグラインダーS基材も半額で売りましたが売れそうでなかなか売れないもんです。
d0112493_2172739.jpg

最後の集合SSです。
次回もまごいちをよろしくお願いします。
あー、うちは夏休み終了近くでバタバタしてるかも?



で、実は最近PSUのイン率が悪いってのは前から言ってますが、ガーディアンズ儀礼服とハウザー校長の服は交換してきました。
といっても素材集めなんか全くしてなかったのでショップで買いましたわぃ・・・
d0112493_2185066.jpg

ミストはなかなか似合ってるんじゃないかなぁ・・・
d0112493_21115215.jpg

タクトスは・・・
この色は見た目が好青年の人が着た方がよさげでs

で、結局8000万ほどすっ飛んだ(^<^)




さて、ここからは先週配信された「守護者たちの軌跡γ」の紹介を
このミッションはエントランスとブロックABCとメインブロック1・2、そしてラストブロックに分かれており、各エリアに2個ずつディスクが存在し、10枚以上でS評価をとることができます。
ディスクを多くとるほどラストの箱も増えるので腕に自信があれば是非ブロックABC全部まわってくださいw
むしろそのほうがよくレアでます(自分の体感ですが・・・)

【エントランス】
このエリアは光属性の敵のみです。
1つ目のディスクは2つ目の部屋の天井にあります。
これを落とすとその部屋の敵が全滅するので、最初に撃ち落とすといいでしょう。
2つ目はその先のカクワネが出る部屋の奥の隠し通路にあります。
d0112493_21255561.jpg

ワープするとブロックABCいづれかへのワープポイントがあります。

【ブロックA-a】
ここは氷属性の敵です。
以前のサバイバルイベントと同じですね。
ディスクは敵全滅後にマップ中央と端の方に1個でます。

【ブロックA-b】
ここも敵は氷属性のみです。
d0112493_21285284.jpg

このウパ様が出る通路の奥の隠し通路にディスクが1個、最後の部屋の敵を全滅させると1個でます。

【ブロックA-c】
ここは光属性の敵です。
ディスクは途中の別れ道を左(キノコ7kv以上)、もう1個は次のエリアへの扉前(キノコ16kv以上)にあります。

【ブロックB-a】
ここはビルデ熊とボレック、ブーマの3属性の敵が出ます。
ディスクはブーム湧きの部屋に1個。
d0112493_21364373.jpg

もう1個はこの隠しエリアへの壁の中に埋もれています(隠しエリアの敵全滅で出現)。

【ブロックB-b】
ここは氷属性の敵です。
防衛戦と同じです。
ディスクは開始場所から左を向いてゴーグルを使うと1つ。
もう1つは敵全滅後に中央に出ます。

【ブロックB-c】
ここは光属性の敵です。
ディスクはワープ後すぐ後ろに1個、いちばん上の木の実に1個あります。

【ブロックC-a】
ここは土属性の敵です。
途中無視できる場所もありますが残しておくと後で面倒になるかも?
ディスクは4つのスイッチを押すと開く扉奥に1つ、最後の部屋にある3つの箱のうち真ん中の箱に1つです。

【ブロックC-b】
ここはブーマとゴ・ブーマ、ゴウマヅリがでます。
ディスクは右に見える扉の先とその扉の前にある桜の木に1つあります。

【ブロックC-c】
ここが個人的に一番嫌い・・・
特殊兵とシノワ、ミサイルマン(グルーデ)がでます。
ディスクは最初のPP回復ポイントのすぐ後ろの隠し通路と2つのスイッチを押すと通れるようになる隠し通路にあります。

【メインブロック2】
ここは光属性のみです。
最初の敵は無視できるので無視でもいいでしょう。
ディスクは階段登った所のサウギータ全滅でいける隠し通路、氷柱の罠の先に1個です。
ここでジゴ・ブーマがでます。

【ラストブロック】
ロレイとアルテラツの連戦。
それぞれ30秒待ってるとディスクの入った箱がでます。壊せばおk。
取得したディスク数で箱の数が変わります。
詳しくはこちらをどうぞ。




さて、私も何周かしましたが欲しいものは結構とれたかな・・・
バジユラにセラフィと3個ほど取っておきたいかも?
なんとミラも1個ゲットしました!
d0112493_21525426.jpg

さっそくガルド・ミラに交換!
ん~いい!

あとこんなのもゲット!
d0112493_21544272.jpg

まあいらないから売ってます。売れるかは不明wwwwww



そして先日のレンジャイ集会!
バイトがあったんで途中参加でしたが・・・
d0112493_2156146.jpg

ホループウイルスが蔓延してしまったようです・・・



みなさん体調に気をつけてレア掘りしてください。


では今日はコレにて('゚ω゚`)ノシ
[PR]
by twilightyami | 2008-08-26 21:58 | PSU