人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく報告ができます('ω`;)

みなさんこんばんは!
いやぁ・・・お待たせしました
ようやくPSUの記事を書きます
え?待ってない?
ははは!まあそう言わず少しでいいんでみてください('゚∀゚`)

にしてもだいぶ遅くなりましたね・・・
いまさらな記事もありますがどうぞw
SS少ないのは気にしないでね!



えー、まずは炎獣ミッションからいきましょうかね・・・
ようやく報告ができます(\'ω`;)_d0112493_3343419.jpg

ここはブロックが3つあります。

ブロック1:レリクスエリア
敵は炎属性と光属性です。
まあ強敵はジャーバぐらいですねw

ブロック2:レリクスエリア
敵は光属性のみ。
スヴァルタスとライグタスがでます。
スヴァは打撃武器or接近して闇ショットがいいかな・・・近接さんがいればライフルやグレネ等でのけぞらせてあげるのもいいですね。
ライグタスは射撃耐性が少ないと聞いたので射撃武器がいいかもしれません。私はライフルorショットがほとんどです(あ
あとレアエネミーとしてオルグダスがでますぉ。エルスラールというシャドゥーグ落とします(現物ですがw)

ブロック3:炎侵食エリア
敵は炎属性のみですが、ブロック2でオルグダスが出た場合ジャッゴが出ます。
ここの強敵はゴル・ドルバぐらいかな・・・強化ヴァーラのフォイエや打撃攻撃は結構痛いかも[゚Д゚]
エリアドロップでストームック(通称ムック)がでますw短銃つかわねぇぇええええええ!!!!!

メンテ後からやたらスヴァエッジやスフィアのドロップが多くなった気がしますw
あ、あとブロック3?でガルドが出るみたいですな・・・
相場1000万ちょっとと結構出るのか人気がないのか多少安いですねw
ボスはラガンで箱からピジェリナ/パワーがでます。
今の相場は3000万ちょっと。
次のメンテでDROPブースとがくるみたいなのでもうちょっと下がるかもしれませんね。
1000万になったら買おうかな(`∀´)ノ



さて、次は極幻ミッション
ようやく報告ができます(\'ω`;)_d0112493_349364.jpg

このミッションはマップ上の青いエリアに一定時間以上敵を進入させないことが目的です。
全3ブロックありブロックごとにゲージが回復します。
全ブロックでゲージ満タン残せたらボーナスがあるらしいです。箱が増えるのかな・・・?
10秒ほど青いエリアへの侵入を防ぐゲートを出すスイッチがあります。これは1分ぐらいでまた押せるようになるようです。活用しましょう!
ちなみにゲージは5つ以上残せば報酬の箱は減らないみたいです。4つ以下にしてしまったら最後の箱が減ります。
ちなみにすべてレリクスエリアなのでサイコやレリックがたくさん取れますお!
サイコなんか相場けっこう下がってますw
逆にディアードが・・・

ブロック1:
すべて氷属性の敵。
ウパ様が最後3体出るのでそれだけ注意しましょう!
あとコルトバ?だっけw・・・数で攻めてきますので結構注意かもw

ブロック2:
すべて闇属性の敵。
ディルナズンもさることながらデルジャパンも要注意!
ジャパンは攻撃当てないと、そのまま直進して青いエリアに侵入されるので数で攻められると結構キツいです。
進入防止ゲートをうまく使いましょう!
あと、たまにここでジャッゴが出ます。

ブロック3:
すべて光属性の敵。
ここもゴーモンが攻撃を当てない限り直進して青いエリアに侵入してくる。
中央で戦ってるとテンゴウグやらラッピーやらが進入してきて対処が大変になるので進入防止スイッチの前か青いエリア前のスペースで戦いましょう。

最後の箱ではソリナイやウイルス/レジスト、オルパド/ガードやオルハ/HPリストレイト(名前あやふや)がでます。
星霊の涙やセレブケーキもちょくちょく出ますw
あ、あとメテオリックメタルもw




では最後にマガシ撲滅作戦を
ようやく報告ができます(\'ω`;)_d0112493_451153.jpg

ここの敵はけっこう強敵ぞろいなんで覚悟して挑戦しましょう!
敵の属性は火、土、闇、光ですね。
所々に赤い線でトラップが張ってあり、それを踏むと装備中の武器が外されてしまいます。
あとすぐに装備を持とうとするとダメージ受けるみたいですね。2秒ほどたって持ち替えれば大丈夫のようです(当社比)
トラップといえば所々に即死ブレスがあります。
無茶して特攻しようとすると踏むつぶされてアボーンしますので注意してくださいw私も1回やられました^^^

ブロック1:
土ナヴァ?と火ワニと闇スラミィがでます。
ワニの連続フォイエとスラミィのメギドは注意を。

ブロック2:
火ブラッガと闇ジャズナガンがでます。強化ブラッがも出るので多少注意を。
ワープ後は土ナヴァ、闇ディルナズンがでます。ディルナズン優先で倒すといいでしょう。
さらにワープ後には火ズーナが出ます。武器解除の罠があるので射撃があるといいかもしれません。こいつの突進は意外ときくので注意を。
その先には再びディルナズンと土ナヴァがでます。注意すべきは最後にでる強化ディルナズン2体です。1体出現したら優先してそいつを倒しましょう。

ブロック3:
PPとトリメイト8個が補給できますw
最初の敵は闇ガルディンと土ヴァンダです。最初の強化ヴァンダを倒したらガルディンを先に全滅させると楽かもしれません。ガルディンの回転突進攻撃はじゃまになります。
あと、ここでジャッゴが出ることがあります。
今はこのあとは分岐となってます。
マガシがヘルガにやられる(キー1を使うルート)か、マガシをこの手で倒す(キー2を使うルート)かのルートですね。

キー1ルート:
土オルガ、土ビルデクマ、闇キャリガインがでます。
オルガのフォイエ、ビルクマのジャンプ踏み付けandラリアット、キャリガインの突進は注意しましょう。
特にいたるところに武器解除罠がある部屋では近接だとかなり苦戦するかもしれません。
場所によってはオルガとクマとキャリガインそれぞれ相手にすることにもなりかねないので、なるべく奥へはいかず、出現するのを見たら自分のほうまでひきつけてオルガのフォイエに注意しつつ相手しましょう。
とりあえず次の部屋にいったら終了します。
今後追加があるかも?

キー2ルート:
闇キャリガインと土クマ、レアエネミーとしては光メランがでます。
キャリガイン対策で闇防具をつけているとメランと遭遇した際結構なダメージを受けるので注意を。
ちなみにブロック3でジャッゴが出るとメランが出るようです。
最初の敵がキャリガインなら間違いなくメランなので防具の準備をしておきましょう。
(ブロック3でジャッゴでてなくてもメランが出た希ガスr・・・気のせいですね)
次の部屋にいったらマガシと対決です。
1体なのでそう苦戦はしないと思いますが、結構攻撃力高いので注意してください。



さて、次のメンテではいよいよ新SEDDコアが出るようで・・・浄化かな?w
なんにしても楽しみなのはキラーエリートドロップするかどうか!
あとクッボ・シンバもでるかも?
とりあえずこのイベントで手に入るものは全部入手しておきたいですねw
欲張りでサーセン('゚д゚`)
まあいつでもひましてるんで、誘われればいきますお!
人手不足のときは呼んでね!

では、今日はコレにて('゚∀゚`)ノシ

__________________________
おまけ
ようやく報告ができます(\'ω`;)_d0112493_438428.jpg

近くで見ると厚化粧がよくわかりまs
( ゚皿゚)つ)`д')
ヘルガパンチ アイタ


ようやく報告ができます(\'ω`;)_d0112493_4411352.jpg

ちょっと前のレンジャイ集会
この日は炎獣ミッションに挑戦!


ようやく報告ができます(\'ω`;)_d0112493_443146.jpg

先日の哀グラ
例のごとくバイトがあったので途中からand最後の2週ほどに参加。


ようやく報告ができます(\'ω`;)_d0112493_4454259.jpg

ようやく報告ができます(\'ω`;)_d0112493_4455588.jpg

あの2大ヒーロー?wに野良であったw
レンタヒーロー君には炎獣S2ノーダメでクリアする動画依頼しましたぉw
逆に「がんばってください」と言われましたがねwwwwww


ようやく報告ができます(\'ω`;)_d0112493_4484035.jpg

おっと手がすべtt


ようやく報告ができます(\'ω`;)_d0112493_4512529.jpg

先日のレンジャイ集会
この日は極幻に挑戦!


ようやく報告ができます(\'ω`;)_d0112493_4524449.jpg

野良で遊んでたらアルド君がやってきた!
記念撮影したお!
by twilightyami | 2008-07-09 04:58 | PSU