人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「正義」を貫き通すRPG

みなさんこんにちは!
大学からこそーり更新('ω`)

さて、みなさんテイルズシリーズはご存知でしょうか?
実は私は昔友人にテイルズシリーズ3本(デスティニー、ファンタジア、エターニア)借りまして、そのバトルシステムにはまったことがありました。
そして今現在何作ものテイルズが出ています。
私はDSとPSPで出たテイルズシリーズはいくつか購入してません・・・

そしてもうすぐ発売なのが「テイルズ・オブ・シンフォニア-ラタトスクの騎士-」です。
これはGCとPS2で発売されたシンフォニアの続編ということで、以前プレイ経験のあるゲームなだけに、少し欲しかったりしますw
今回はハードをWiiにしており、バトルシステムも少し変わるようですね。
それよりなにより、シンフォニアのキャラが好きなので欲しいということもありますがw

いつからついているのかわからないんですが、今まで出たシリーズには「ジャンル」があるようで・・・
ラタトスクの騎士のジャンルは「響き合う心を信じるRPG」らしいですw
(ちなみに前作のシンフォニアは「君と響き合うRPG」)
誰が考えてるんでしょうね('゚ω゚`)

お金があればぜひ購入したいもんです。(検討中)

そして早くもその次のタイトルが決まっているようです・・・・
最近のテイルズシリーズの新作販売のテンポ早い気がすr
タイトルは「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」
ジャンルは「正義」を貫き通すRPGだそうで・・・
あれ?なんかイカス('ω`)

なんか気になってシリーズの昔の作品のジャンルも見てみた。
ってことでいきなりだが私的ジャンル名がかっこいいTOP3!
第三位!
運命を解き放つRPG
テイルズオブデスティニー2より。
運命解き放つとかもうスケールの大きさに感服


第二位!
君が生まれ変わるRPG
テイルズオブリバースより。
やべぇ、ゲームで生まれ変わっちゃう/(^0^)\

そして・・・
第一位!


















伝説のRPG
テイルズオブファンタジアより。
ハイ伝説です・・・


テイルズシリーズ・・・この先も続いていけばいいなと思います。
by twilightyami | 2008-06-23 13:55 | いろいろ