まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なるほど強い・・・

こんにちわ!
さて、前回モンハンの話を次するといったのでお約束どおり・・・

今大学の休み等を利用してちゃくちゃくとクエストをこなしております。
おかげで村のクエストはネコートさんの最後のクエスト・・・
「モンスターハンター」のみとなりました。
このクエストは、順番に出てくるリオレウス(普通)・ティガレックス・ナルガクルガ・ラージャンの4体を制限時間50分で狩猟するのが目的です。
このクエスト、敵の攻撃力&体力等が相当高いらしいです・・・弟曰く



ためしに1回行ってみた・・・
装備はまだ上位までしかいけないので、あまりよくないでs
腰がランポスSであとはレックス装備
武器は召雷剣【麒麟王】

1体目・・・レウス!
ふはははh・・・余裕だぜ!
と閃光玉を投げては斬りかかるワシ・・・
数発ですぐに怒り状態になりました。
が!!!!
不覚にも怒り状態の尻尾攻撃(通常よりもダメージ多)を食らったんですよ・・・・
体力半分ぐらい削られました[゚Д゚]エエエェエエエエエエエ
確かに攻撃力強かったぉ・・・ワシ曰く
それでも閃光玉7発でレウスは撃沈、約10分ぐらいかかりました・・・タフすぐる('n`)

2体目・・・ティガ!
ふはははh・・・とりあえず閃光投げて斬りまくるか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁああああああああああ!
めまい中でも回転尻尾攻撃するんだった・・・
おかげで瀕死状態だぜ[゚Д゚;]
慎重に攻撃するも閃光玉の在庫切れorz
その後もしばらく斬ってたけど、不覚にも(またか!)怒り状態の突進を食らってしまった・・・
体力70%ぐらい残ってたんだけど一気に0になりましたよ・・・つえぇええええ

とりあえず様子見ってことで1回やられてクエストリタイア。



んー・・・ガンナーでいってみるか・・・
ということで、とりあえず作れる防具でいくことにした。
どうせ1ゲキだし何でもいいや・・・と
装備↓
基本バトルS、腰がラオ(下位の)、頭がモノブロスSだったかな?
装飾品とかつけて装填速度+2と攻撃力UP【小】のスキル発動!
即席にしてはまあまあなほうですな('w`)
銃はライトボウガンのタイタングレネード改!
拡散レベル2撃てるのでこれにしました・・・

1体目・・・レウス!
閃光でめまい中に正面から貫通弾!!!!!
数発ですぐに怒り状態に[゚Д゚]おおおおお早い
閃光→貫通を繰り返し約5分でレウス撃沈・・・イイネイイネ

2体目・・・ティガ!!!
閃光→電撃弾or拡散レベル2の繰り返し・・・
しかし・・・閃光切れorz
弾持ちすぎで食料がなくスタミナ切れ・・・
こうなっては怒り状態のティガさんの攻撃よけるのも必死ですよ[゚Д゚;]
まあ想定通り突進をよけきれずアボーン

と、これも1回やられてクエストリタイア




感想:タフスグル
んー、とりあえず防具をそろえてみるか・・・
あと、召雷剣を麒麟帝にしたらまた挑んでみるかな[゚Д゚]b



さて、今日PSUでXlinkについてみなさん語っていましたね・・・
なんか一人設定ができないとか騒いでたね[゚Д゚;]
うちもきになって少し調べてみました。
どうやらモンハンなどのPSPゲームが世界中のユーザと遊べるようになるみたいですね。
面白そうだけどまわりにモンハンやってる人多いからいらんかな・・・家には弟がおるし・・・
フレがいってました・・・Xlinkやるやつは自慢房だと・・・

ん?自慢?

やべぇ・・・・やろっかな[゚Д゚;]
気になる方はこちら

暇だったらそのうち設定してみようかと思います。
[PR]
by twilightyami | 2008-04-20 03:58 | MH