まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

動画どうだ・・・どうしょもねぇw

いよぅ[゚Д゚]ノ
みんな知ってると思うけど最近動画にこりだしたんだけど・・・
frapsだと撮影するとき重くなる(`∀´)ノ
くっそw

ってことで今日(昨日か・・・)バイト帰ってからずーっとネットで探してましたよw
動画キャプチャーツールは何があるのか・・・
コーデック変換するにはどれがいいのか・・・
うぇwこれ解凍できねぇwってことで解凍ツール探したり・・・
ちょw使い方わからねぇwってことで使い方探し回ったり・・・
ちょwキャプチャできねぇwってことで問題点探したり・・・

結局よ・・・

このブログ書くまでずっとやってたヽ('∀`)ノ



結局土曜の夜7時から今までいろいろやって・・・


カハマルカの瞳が使えるようになった!
まえまえからVistaで使いたかったんだけど、なんか「録音失敗」ってでて使えなかったんだけど、ようやく解決w
まあ調べなかっただけなんだけどもw
Vistaユーザーで同じく使えないって人はココへどうぞ(`∀´)

でも結局これでも重くなるんだよねぇ・・・
フレームレート下げればかなり軽いんだけどw
コマ少なくなるからよくて15かな・・・(なんかしらんけどこれでも撮影時は重くなる;;)
frapsの場合高いほうが撮影時軽くなったんだけど・・・もうよくわかんねぇw

ほかのキャプチャーツールいくつか探してみた・・・
・Jing:処理落ちせずに撮れるけども・・・コマとびとびwwwフレームレート設定できるのかさえ不明^^^
・GameCam:インストールしたものの使い方不明wターゲットにPSUが出てこないwww
・WindowsMediaエンコーダ:撮影時少し重い&出力画質少し悪いって事で断念orz
・Dxtory:インストールしたけどこれも使えなかったwくっそ[゚Д゚]
・DxRec:これ試用でも1分撮れるのがいい!設定によっては撮影時の動作も出力動画もすごくいい!しかし・・・コーデックが独自らしく、mpeg等に再エンコードしなければいけない。しかもサイズが1分丸々撮ると1GB越すことがあるwwwwwwwwww

んで行き着いたのが最後のDxRecなんだけども・・・
コーデック変換しようと思ってAviutlで変換できるとかウェブにあったんでそのとおりにやってみたところ・・・
音が出力されねぇwwwwwwwwwwww
DxRecで撮影した元の動画では音取れてるのになんでだぉ('ω`;)
他のやつでもやってみたんだよ・・・
DivX、VirtualDub・・・
前者は元動画さえ読み込まない始末wwwww
後者は読み込んだもののやっぱり音は出力されずwwwwww
どーなってんだぉ(^ω^;)

もうだめだ・・・
Simple Mencoder Shell Guiもやってみたけど、どうやらDxRecのコーデックがいかんみたいで変換できない・・・
キャプチャーとしてはDxRecいいのに!(サイズ馬鹿でかいけど・・・)



Vistaの人で何かいい動画キャプチャーもしくはDxRecのコーデック変換方法わかる方いましたら教えてください('ω`;)
ちなみにmpeg2やらにしたらかなり画質ひどいんで最低でもwmvにできるやつでw
__________________
いまさらだけどハロウィーンスキンにしてみたw


あと最近「ドカログ」ってのがあることに気づいたw

知ってる人は知ってる動画です
__________________________
またいろいろ見てみたけどフリーじゃ限界を感じてきましたぜ・・・ぐへへへh
[PR]
by twilightyami | 2007-11-11 04:41 | 動画関連