まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

不穏なる因子攻略♪

さて、おまたせしました!
今回は、ファミ通カップ4週目に配信されたコロニーミッション「不穏なる因子」を攻略しましょう!
いつものことながら遅いじゃないかって?
HAHAHA! orz

今回は10点取るのがほんと大変ですね・・・
ソニチもやってくれますよ・・
今まで4キャラ全てでABC10とってきたけど、今回はとてもやる気起きませんでしたね(´_ゝ`)



では早速いきましょう!


ブロック1
ここはブロック2へ行くルートが二つあります。
10点を取るにはワープするルートを通る必要があります。
これは開始直後に当たりハズレを確認できます。
d0112493_14294863.jpg

ここからみて赤いガードが見えたらワープルートです。
見えなければ近道ルートになります。
d0112493_14311026.jpg




ブロック2
このブロックに1つ目と2つ目のチップがあります。
1つ目は二箇所のどちらかに出現します。
まずはブロック2に入ってすぐ後ろのドアの先です。
d0112493_14334538.jpg

もう1つは、ブロック2に入ってすぐ左に見える岩にあります。
d0112493_1435588.jpg

ちなみにこの画像は、ワープ後火のフェンスルートを通った先から見た画像です。
d0112493_14362052.jpg

10点とるならこちらのルートを通らなければいけません。
ワープで移動する先は火フェンス側と、デルセバン(デルジャパン)4体出現するルートがあります。
d0112493_14462878.jpg


2つ目のチップはブロック2最後の部屋の天井にあるスイッチを押すと出現します。
d0112493_14473854.jpg

ここは1回当てただけで出現することもあれば、数回当てないといけないこともあります。



ブロック3
さて、ブロック3入ってすぐにフェンスがあります。
ここでNPCが出現します。
d0112493_14492016.jpg

NPCはダルガン総裁、ネーブ先生、ハルです。
ラッピー出現率はネーブ先生<ダルガン<ハルだったかな?
ちょっとわからんす[゚Д゚]
自分は、ブロック3最初の敵がパノンの場合しかラッピー出なかったのですが、どうやらデルセバンでもSEED・ヴァンスがラッピーになるようです。

最初のエネミーを殲滅し少し進むとゲートがあります。
ここのキーは左に進んでいった先にあります。
d0112493_14542977.jpg

キーを取るとトラップが出現することがあります。
またここに3つ目のチップが出現することがあります。
ここにもし出現しなかったら、フェンスを開け少し進んだ先のワープの移動先にあります。
d0112493_1457879.jpg

このワープも2つ移動先があります。

さて、とうとうボス・・・というルートもあれば、SEED・マガシのいるブロック4へ行くルートもありますが、ぶっちゃけ運です。
最後の部屋に、ボスへの転送装置がなく、次のブロックに進めるようになっているようならばマガシとの対決です。



ブロック4
SEED・マガシは体力が半端ないです。
d0112493_1573564.jpg

機動力もさることながら、麻痺するサマーソルトキックや攻撃力ダウンの効果がある突進攻撃もしてきます。
バーントラップでちまちまダメージを与えましょう!
ちなみにウイルスは効かないみたいです・・・



ボスはダルク・ファキスです。
第一形態と第二形態と戦うこともあれば、運よく第二形態だけということもあります。

10点取るのも、タイムアタックで上位を狙うのも運次第ですね・・・


私は、W1と2で使用している全6キャラなんとか10点取りました・・・老けましたね(´_ゝ`)
がんばってタイムアタックもランクイン!(今は少しランクダウンしましたが・・・)
d0112493_1581547.jpg

6:30ってどんな装備ですか!?

ではみなさん!
イベントでまた会いましょう♪
[PR]
by twilightyami | 2007-06-28 15:09 | PSU