人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりひっそりと(ーuー


by twilightyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会人として

自分はあまりにも営業の世界をしらなすぎた
社の教えが良いか悪いかは分からなかったが、一緒に入った新人が研修段階でやめて、自分も今日やめることになった
早い段階で見切ったのはいいことか悪いことかは自分でも分からない
ただ、応援してくれた周りに対してとても恥ずかしく思う

営業で頑張ってる人に聞きたい
研修って1日で全て覚えさせられましたか?
まったく知らない商品を1日で覚えさせられ、いきなり一人で回らされたらそりゃやめたくもなると思う

先日1日だけ一人でやれたが、ぶっちゃけ接客のバイトをしてたからだろう
先にやめた新人は人とのコミュもままならぬまま出されるのが不安だったのもあると思う
それと募集内容とちょっと違ったのもいけなかったかもしれない

ただ、社が悪いというのではない
個人的には大きくなってほしい会社ではあるし、上司もいい人ばかりだった
ただ、教え方が悪かったんじゃないかとそればかり考えてしまう
自分とやめた子の以前にも数名同じようにしてやめていると上司から聞いた

会社って難しいですね・・・



そういう自分はまた明日にでもハローワーク
今月中には再就職したいです(むしろしなければ応援してくれた周りの人に申し訳が立たない・・・)
by twilightyami | 2010-11-12 17:41 | リアル